2021年8月29日日曜日

避難所運営委員会

 8月26日18時から、コロナ禍ということもありますが、久々の訓練でした。本来は頻繁に行うのが当たり前なのですが、仕方ありません。ほとんどのメンバーが交代した中、10年前の発足当初からの委員は私だけでした。というのも、今は防災士として参加していますが、以前は、必要依頼者という立場でした。多少知識があるからでしたが、今はまだまだ勉強不足と認識しています。今週の一般質問でも防災対策は訴えますが、町に防災の専門職である危機管理監が是非必要です。この課題が解決すれば、多くの難問が解決します。これからの時代、ますます何が起きるかわかりません。粘り強く訴えます。

また同日の午前中に議会改革推進特別委員会がありました。役職改選まで2ケ月ほどですが、次に繋がるよう議論しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿