2023年1月14日土曜日

臨時会

 令和5年1月12日(木)第一回臨時議会が開催されました。補正予算1件が上程され、全会一致で可決しました。国会で決められたことが、現場に国費で執行と、おりてきた案件です。ほかにふるさと納税の増額による案件等で、新年の議長挨拶もさせていただき、議会としての1年がスタートしました。その後は、3年ぶりの新春講演会と商工団体との賀詞交換会に出席。挨拶もさせて頂きましたが、感染対策として、すぐにお開きとなり、情報交換がほとんどなく寂しい会合でした。

翌日は、総務建設常任委員会の所管事務調査でした。議会のチェック機能と政策提案の充実のための調査であり、今後に活かせる内容でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿