2022年7月24日日曜日

意見・提言等の提出

 このところ町長に、議会からの意見・提言が続いています。7/14には、次期総合計画素案に対しての議会からの提言と意見をまとめたものを総合計画検討会正副会長と議会正副議長で提出しました。大変な時間をかけての議員間討議でできた貴重な産物でした。また7/19には、先日開催された議会意見交換会での町への意見をとりまとめたものを町長に提出しました。このふたつは、いずれも回答を求めています。また提出時の写真は下記にありますが、議会のツイッターにも載っています。

更に来月に入りますと、議会改革推進特別委員会からも次年度予算編成に向けた、要望書が提出されます。町民福祉の向上のため、町と議会は一体となって取り組んでまいります。

前回のブログ記載からの間、小田急多摩線延伸促進協議会の総会が相模原市民会館であり、翌週、愛川小田急多摩線延伸促進協議会の総会が愛川町文化会館で開催され、それぞれで挨拶をさせていただきました。地道な活動ですので、しっかり取り組んでいきます。

4回目のワクチン接種をさきほど打ってきました。いままでの3回とも腕が上がらなくなったりと大変でしたが、今回はどうでしょうか。命にかかわることですから、我慢します。



0 件のコメント:

コメントを投稿