2022年7月15日金曜日

議会臨時会

 昨日、令和4年第二回臨時会が開催されました。主に地方創生臨時交付金を活用したコロナ対策事業の提案です。物価高等で困っている方への支援となります。一つ一つ丁寧に審査し、予定の時間の倍かかりました。近日中にその事業の案内が全世帯に配付されますので、ご確認してください。

また昨日は、13時から春日台タウンカフェで会派によるよろず相談会がありました。相談者はおひとりでしたが、いままで相談のなかった案件であり、会派として勉強して対応することとしました。よろず相談会のあとは、厚木で宅建協会の顧問議員との勉強会に出席しました。10年以上かかわっているのですが難問が多く時間がかかっている案件ばかりでした。いろいろな方からの相談を受けて議員は活動しています。来週には、先日開催された議会意見交換会での町民からの町への意見を議会として、町長に提出します。聲を聞き町政に反映させていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿