2022年7月3日日曜日

南足柄市視察研修

 いま2つの大きな仕事があります。①次期総合計画検討会②あいちゃんサービスの立ち上げ

①は7/6に3回目の検討会があり、おおよその結果がでますが、4回目のまとめを受けて町長に提言・意見を提出します。またさらに議論は続きます。

②は高齢介護課が所管しています日常生活支援のグループ協議体で8月から本格スタートするあいちゃんサービスの準備に追われています。その勉強として南足柄市ですでに展開しているおたがいさまネットの視察研修に6/29に仲間5人と行ってきました。全国的にもすでに実施されているところが多くあるようです。本町でもおたがいさまと言える環境づくりが早く出来上がるといいですね。

下の写真は南足柄市にある道の駅足柄です。金太郎のふるさととして、目下売り出し中です。平日の昼間にもかかわらず賑わっていました。大雄山最乗寺より訪問客が多いそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿