2024年8月24日土曜日

議会運営委員会

 令和6年8月21日(水)9月議会に関わる議会運営委員会が開催されました。いわゆる決算議会ですが、ほかにも補正予算の審査や陳情審査ほかいろいろ予定されています。また議運終了後は、議会基本条例の見直し作業があり、多くの議論があり、継続協議となりました。午後からは、県央老連の研修会の講師として出席しました。愛川町で2年前から立ち上げたあいちゃんサービスの活動報告の発表者としてですが、役員3人で1時間説明してきました。簡単に言うと高齢者同士のお互い様の支援活動でして簡単なことは隣近所で助け合うサービスを立ち上げたということです。

また昨日は横浜の赤レンガ倉庫前の合同庁舎でかながわ議員保護司の総会があり、出席してきました。横浜保護観察所が新築され始めておとづれました。見晴らしがよい素敵な場所でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿