2024年8月17日土曜日

所管事務調査

 令和6年8月13日(火)午前中、教育民生常任委員会の所管事務調査があり、町内数カ所現場確認に行きました。この調査は来月の決算議会のためのもので、予算が適正に執行されているかの現場確認です。下の写真は三増の合戦の案内看板ですが、昨年度新たに設置したものですが、すぐ近くに三増合戦史跡めぐりの看板が数年前に設置されており、担当課が違うからという理由でした。なぜこんなに近くに同じような看板があるのか不思議でした。9月議会で取り上げます。

また8月15日には県の戦没者慰霊堂での追悼式に町遺族会を代表して参列してきました。酷暑の中、黒の上下を着ての参列は大変でしたが、もっと苛烈な戦争で命をおとした叔父たちの冥福を祈ってきました。

今日は午後から春日台タウンカフェで会派によるふれあい相談会があります。多くの方のご参加をお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿