2023年7月23日日曜日

県町村議会議長会

 令和5年7月20日(木)横浜自治会館で表記会議が開催されました。一昨年の町議長就任から、数回県議長会に出席していますが、今回からはこの会の副会長として出席しました。会長となると全国の会議やイベントに参加し、かなり激務のようです。

7月22日(土)夕方から、春日台区と上熊坂区の夏祭りに参加しました。春日台区は例年の実施方法を変更し、春日台センターセンターと共同開催とし、かなりの人が出ていました。

上熊坂区は、私の地元であり、夏祭りは30年近く主催者の一人として経験していますから、4年ふりの開催でありましたが、何とか無事に終わりました。その中で初めて来賓の挨拶をさせていただました。勿論議長としてですが。先週は、桜台区で挨拶、来週は両向区で挨拶の予定ですが、いずれにしても楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿