2021年9月19日日曜日

常任委員会

 私が所属する教育民生常任委員会は、9/15と9/17に開かれました。

9/15は、民生部所管の質疑です。昨年度の決算審査として、やはりコロナ禍ですから、各施設の休館が多く、施設委託料が減額できれば良いのですが、いろいろと事情があって減額できない場合もあります。この際、委託の方法を検討してほしいと意見しました。

9/17は、教育委員会所管の質疑です。この所管の質疑も、コロナ禍で閉鎖したプールについて質疑しました。かなり光熱水費が不用額となったので、ここでもこの際、すべてのプールについての存続について議論する絶好の機会だと発言しました。2日間を通して、更なる経費の削減を訴えました。今後、本町でも施設の建て替えラッシュが続きます。建て替えではなく統廃合も含めしっかり議論しなければ財政破綻となります。

次は、9/24の本会議最終日です。討論は我が会派の代表、熊坂崇徳議員です。会派の考えが集約されていますので、是非お聞き下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿