2020年5月19日火曜日

第16回会派会議

本日、午前中の約3時間をかけてあいかわの聲会派会議を行いました。昨年の10月改選後に発足した会派あいかわ聲の会議は16回目と回を重ねて、特に本日はまとまり感がありました。議論を重ねれば、一体感が生まれるのですね。もちろん目指すべきところは一つですから。

本日の案件は6月議会のことから始まり、議運、議会改革と多岐にわたりました。しかしすべてコロナが邪魔をしていて、ため息ばかりです。

昨日からは特別給付金の窓口と中小企業・個人事業者支援金の窓口が開設され、各課からの職員の応援で運営されています。土日返上で少しでも早く支援金が届くように、役場がワンチームとなっています。議会としても、最大限の協力をする予定で、私個人としても、6月議会の一般質問は見合わせました。その答弁書作成時間をコロナ対応に費やしていただき、町民の命を守っていただきたいと思います。ただし一般質問はしませんが、個人総括質疑は会派を代表して行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿