2020年3月17日火曜日

常任委員会

3/12から教育民生常任委員会が始まりました。初日は予算の説明と現地調査。そして本日は
教育委員会所管の予算審査でした。私は10項目通告し、その中でも特に訴えたかった放課後児童クラブの待機児童問題について質疑しました。今回、一般質問で通告してあったのですが、中止になったことで、常任委員会に舞台を移して問いただしました。新年度、過去最大の40人の待機児童が発生します。それを従来通りの中津小学校かわせみ広場だけで解決しようという町の施策について意見しました。真摯に受け止めていただいたと期待します。

3/19には民生部の予算審査があります。私の質疑10項目のメインは愛川聖苑問題となります。
詳細は後日アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿