2020年3月3日火曜日

議会日程の変更

昨日、9時から急遽、議会運営委員会が開催され、日程の変更が協議されました。こ゛存じのとおり、新型コロナウィルスの影響です。1時間にわたり様々な観点から協議され、新聞報道のとおり、一般質問と会派代表質問(私が行う予定でした)が中止となりました。多くの指摘や意見を述べるつもりだったのですが、非常に残念です。今回、町民を代表しての議論がまったくできないのは、不本意として文書による質問のやりとりを提案しました。過去に前例がないので、議会事務局として、検討するということで、前向きにとらえていただきました。これこそテレワークか在宅勤務です。近日中に結論がでます。

また、本日の町ホームページに掲載されていましたが、公民館・図書館・サポセン・文化会館・子育て支援センターが休館。これに伴い、多くの活動が停止します。不安な日々が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿