2019年8月22日木曜日

議会運営委員会

昨日、9月議会に向けての議会運営委員会がありました。昨年度決算、条例の改正、補正予算、そして陳情の扱いについて、審議されました。やはり9月議会は決算審査がメインです。私の場合は監査委員としてかなり細部までチェックしましたので、9月議会での質疑はできませんが、会派としては、再度の意見はしていくつもりです。終了後は、広報広聴常任委員会の傍聴と会派会議がありました。9月議会の打ち合わせです。

先週は龍福寺の灯篭流しの予定だったのですが、予備日も川の増水のため中止となってしまいました。上熊坂区の夏祭りほか、今年はじつに中止が多い。異常気象のためですかね。しかし勤労祭りのサンバカーニバルは無事開催できてよかった。下の写真はその様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿