2016年8月18日木曜日

河川の美化キャンペーン

8月13日(土)中津川の美化キャンペーンとして、町環境課と議員有志で河原での遊客に対し、ごみの持ち帰りの呼びかけを行いました。

下の写真にあるとおり、ごみの放置がいたるところにありました。しかし、一昨年よりは減少しているといった感がありましたが、情けない思いで一杯でした。

8月15日(月)は、八菅橋の中津河原で龍福寺恒例の灯篭流しがありました。しかしあいにくの、どしゃ降りで風情を楽しむよりも一刻も早く帰りたかったです。

そして本日は、8/30の一般質問で取り上げた上田名バスターミナルへ
役場からのバスに乗って、課題の確認に行きました。淵野辺行きが1日1往復しかなく、上田名で乗り換えていかねばならず、現金払いだと100円余計に払うこととなり時間的な問題、経費的な問題を実感してきました。
橋本駅にリニア新幹線がくる前になんとかしたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿