2016年8月5日金曜日

意見書提出

本日、来年度からスタートする本町最上位の計画である。総合計画後期基本計画の議会としての意見書を正副議長と基本計画検討会正副会長で提出しました。私は、検討会副会長という立場で出席し、若干の説明もいたしました。129項目という意見提言書を提出したわけですが、町側もそして我々議員もその多さに驚いており、真剣さが伝わったかと思います。

また本日、9月議会の一般質問も提出しました。今回は2項目。
1.地籍調査について
2.公共交通の充実について
質問日は、8月30日(火) 13時~
大勢の方の傍聴をお待ちしております。

今週は、8月1日に愛川中学校、8月4日に中原中学校へ防災・減災の体験教室のために、あいかわ町災害ボランティアネットワーク(ASVN)として講義してきました。とにかく暑い中での体験教室でしたが、どこの中学生も初めての体験であり、真剣な眼差しでした。今後の大災害時に大きなチカラとなるでしょう。詳細はASVNのホームページからどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿