2016年8月11日木曜日

猛暑の中

この1週間は猛暑の中での活動でした。

3中学校への防災教室。ASVN主催のイベントに事務局として、買い物から人集め等、裏方に徹しました。特に炊飯訓練は大釜を使っての訓練ですから、大汗でした。

そして8/9には総務建設常任委員会があり、13箇所の現場を調査してきました。これは9月の決算議会に向けての調査であり、昨年度の予算執行が適切に行われたかどうかチェックするためのものでした。当日はこの夏一番の37度という高温注意予報が出された日で日陰を選んで歩きました。

同日の夜は、国保運営協議会が開催され、昨年度の決算見込みについて審議しました。また、平成30年度から町の国保運営責任から県に責任主体が移行しますのでその協議もあり、医師会代表の方々から大変厳しい意見も出されました。移行まであと少しですので、しっかり議論していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿