2015年12月4日金曜日

一般質問

昨日と今日の2日間で、12人の議員の一般質問がありました。

今回の新人議員は、3人とも素晴らしかった。先輩としても負けていられません。

私の一般質問については、下記の通りです。

1.高等学校等通学費助成の増額について
   要望どおり、来年度から見直してくれます。
   しかし、その上げ幅については、明らかではありません。
   私は、要望として定期代の50%補助と発言しました。結果は来年の
   予算議会で明らかになります。
   また、自転車の補助についても、見直しがありますが、
   これも通学費と同じです。

2.病児保育について
   特に病後児保育を要望しましたが、提言として受け止めるにとどまり
   ました。
   保護者皆さんからの強い要望で後押ししてください。

3.福祉バスについて
   老人クラブで利用している福祉バスの疑問をいくつかぶつけました。
   福祉バスの利用基準の文言整理をするということになりました。

⚫︎一般質問の詳細はここ〜

   
  

0 件のコメント:

コメントを投稿