2015年12月11日金曜日

12月議会終了

本日で12月議会が閉会致しました。

最終日の今日は、12/1の提案説明に対する個人総括質疑となり、私は2番目に質疑致しました。

主に補正予算に対する質疑で、
1.半原~厚木までの神奈川中央交通の新ルートに対する助成費用。
 来年2月下旬から、厚木の林を通る新ルートのバスが実証運行されま
 す。厚木東高校の生徒・厚木高校の生徒の通学の便がよくなります。
 次は、相模原方面への直通バスを要望します。

2.町内40箇所の外側線等、不鮮明な表示を整備するための補正予算。
 今後も継続しての整備を要望しました。

3.透析患者の増加による事業費増額の補正予算。

4.健康プラザに健康状態見える化コーナーを設置するための補正予算。
 5種類の測定機器を購入して、町民の健康状態をチェックします。

5.特定検診事業費増額のための補正予算。
 特定検診の受診者増加による補正です。

そしてこの後は、陳情についての採決。
 手話言語に関する陳情は、今年の3月議会では私の提案に対して、
 否決されましたが、今回はまったく同じ内容の陳情に対し、全会一致で
 採択されました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿