2015年10月2日金曜日

渡辺もといが伝えたいこと。

選挙戦、4日目。

今日も各地で街頭演説を行いました。大勢の方にお聞きいただき、ありがとうございました。

明日で選挙カーや街頭演説は最後になります。...

 最後の最後まで、渡辺もといの想いを一生懸命訴えさせていただきます。

【街頭演説のお知らせ】
14時~ いなげや愛川春日台店前
17時~ アベイル愛川店前
 皆様お誘い合わせのうえ、お越しください。

街頭演説で私が訴えているひとつが、「危機管理体制について」です。
昨年度まで、愛川町では災害時などに、全庁横断的に指揮命令・情報収集を行う危機管理組織がありませんでした。神奈川県内の市町村で、危機管理組織がなかったのは愛川町だけです。

私は、東日本大震災を教訓とし、何度も何度も、一般質問で「危機管理室の設置」を要望しました。

結果、本年4月から、地震や風水害などの防災対策のほか、災害発生時における交通障害の解消などの交通対策、さらには事件、事故による被害が重大かつ広範囲に及ぶなど緊急を要する場合の防犯対策を実施する、「危機管理室」が設置されました。

私は、今年の6月議会において、危機管理室がさらに充実した組織となるよう、専門知識を持った「危機管理監」を外部から登用するほか、現在の副町長直轄部局ではなく、災害対策本部長である、町長直轄部局にするべきと要望しました。

今後も、町民皆様が安全・安心に暮らせるよう、危機管理体制について引き続き提案・要望していきます。
※渡辺もといの政策、実績詳細はホームページにて
https://sites.google.com/site/aikawawatanabe1/

0 件のコメント:

コメントを投稿