2015年9月14日月曜日

総括質疑と常任委員会

平成27年9月8日は、個人の総括質疑が行われました。私は、3項目の質疑をしました。
1.地方版総合戦略推進委員会の委員について
2.町内に防犯カメラを8台設置することについて
3.田代小学校屋外トイレ整備事業について

1については、一般質問のつづきです。
この秋から町の戦略に関する議論が本格化されます。その関連でした。

2については、いままで5台の寄贈による防犯カメラ、プラス8台分を町が設置することについての詳細について質疑しました。私は議員になるずっと以前のPTA会長時代に町長に不審者対策として防犯カメラの要望をしたことがあります。15年前は本当に物騒な時代で近頃は少し落ち着いてきていますが、遅すぎた感もありますが、防犯カメラの設置については、今後も拡大してほしいと要望しました。

3については、田代小の屋外トイレの建て替えです。今の屋外トイレは、ナニコレ珍百景ではないかと揶揄もしましたが、なんと傾いている建物なのです。どうやって立っていられるのかと疑問も出てきます。今年度の補正予算で建て替えとなりました。

そして教育民生常任委員会が、9/11と9/15にあります。9/11分は終了し、明日は、教育委員会所管の質疑です。

10/4に向けての準備と並行し、ドリンクを飲んで頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿