2015年9月18日金曜日

9月議会終了

本日、8/31から始まりました9月議会が、全議案可決のもと閉会しました。
昨年度の決算審査が主で、審査とともに次年度への意見も多く出ました。

最終日の今日、日本中で問題となっている安保関連法案の陳情の議案がありました。常任委員会での委員長報告が継続審査となっていたため、意義ありの声があり、再度表決をとった結果、10対4で否決され継続審査となってしまいました。私は、継続審査反対の立場です。

なぜこの時期に議論を尽くさないのか、次回の12月議会では、この陳情の継続審査は廃案になってしまうでしょう。つまり次回は議論なしということです。時間がかかっても今回議論すべきだったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿