2023年12月25日月曜日

あいちゃんサービスセンター

 12月議会の一般質問で取り上げましたが、これからの共生・共助の時代にあいちゃんサービスはなくてはならない存在です。一人暮らし高齢者が増え、買い物に行けない、窓ふきができない、掃除機がかけられないといった身内がいても遠くにいて、なかなか来てくれない世帯が多くあります。業者に頼むにも高額だし、ちょっとしたことなので誰にも頼めないが、あいちゃんサービスセンターでは安い料金ですぐに来てもらえると今評判になっています。行政の姿勢はしっかり支援すると言っています。私はそのセンターのスタッフとして時間がある時は目いっぱい応援しています。12/15に議会が終わり、少し時間があいたので、先週はあいちゃんサービスに多く時間を割きました。来年も、防災・老人会・福祉・読み聞かせとボランティアに忙しい年となることでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿