2023年12月16日土曜日

本会議終了

 一昨日、改選後初の定例会が終わりました。16人の定数から14人となり、更に新人議員3名が加わりと議場の雰囲気が変わり、心機一転という感じでした。また、久しぶりの一般質問で緊張しましたが、何とか無事に最終日を終えました。自分だけの意見をまとめる以外に会派代表として会派の議論にも時間をかけました。切磋琢磨しての議会には充実感があります。今後とも5人の会派、愛川の新時代をよろしくお願いします。

会派としての新年からの活動は盛りだくさんです。ふれあい相談会は1/20と2/17に春日台タウンカフェであります。研修会は1/10・1/11と千葉の市町村アカデミーでみっちりと勉強、また2/8・2/9とは、栃木県の2つの町に視察研修に行きます。議員のレベルアップが町民福祉に繋がります。しっかりと取り組んでいきます。

下の写真は、春日台センターセンターで恒例となりました、ワタサンタです。衣装を脱いだ後、なあんだ人間だったのかと言われたときは、子どもたちの純粋さが伝わってきました。

来年は別の場所で着替えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿