2023年9月24日日曜日

立候補者事前書類審査

 令和5年9月19日 役場で書類審査がありました。これは、9月26日の告示日に立候補届がスムーズにできるように事前に書類の確認を行うためのものです。やはり記載漏れ等があり、しっかり準備をしてきました。そして私の次の方は時間になっても現れず、辞退する候補予定者もいるようです。いずれにしても激戦になるでしょう。

先週は、老人会行事が2件ありました。1つは、18日の社会奉仕の日の活動。上熊坂のゲートボール場が草ボウボウからすっかり綺麗になりました。もう1つは、21日の寿大学。詐欺防止講座とアトラクション。会場一杯に会員が集まり、充実した3時間であった思います。

23日は、文化会館3階での防災のつどいに参加。約100名の防災関係の方たちの参加のもと大変参考になる話しを聞けました。

さていよいよ26日が告示日です。5日間の選挙戦が始まるのですが、なんと再び猛暑日と予想されています。体力勝負ですね。

下の写真は防災のつどいの一コマです。



0 件のコメント:

コメントを投稿