2023年5月21日日曜日

京都府亀岡市議会来町

 令和5年5月17日(水)午後から亀岡市議会議員8名の方が、本町の親子給食についての視察に来られました。冒頭の私の挨拶の中で、過去何度も給食について一般質問等を行っていることを告げると、後ほどの質疑の中で、すでに議会議事録で私の発言をチェックしてきたとのこと。するどい質疑だとお褒めにあずかりました。

またこの週は連日総会に出席して挨拶をさせていただきました。コロナ禍前に戻ったなと実感しております。

5月19日(金)の夜には、文化会館で議会議員との意見交換会を開催しましたが、その中でなるほどと思ったことを次に書きます。議員は毎日日誌を書くようにブログを書きべくだと。それは、自分の記録にもなる大事なものだと。議員の可視化のためにも是非必要ですと。もっともなご意見です。私は、このブログを書いて約13年経過しますが、当初は、よく書いていましたが、今は週刊誌となっています。書き続けることは、本当に大変ですが、回数が増えるよう頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿