2023年5月14日日曜日

県戦没者追悼式

 令和5年5月10日(水)神奈川県民ホールにて開催された県戦没者追悼式に参列しました。以前は、上大岡の慰霊堂で開催されておりましたが、諸事情の関係で数年前から県民ホールでの開催となったそうですが、天候に左右されず、かえって良かったのかなあと思いました。私の父の弟二人が戦死したことによる遺族会員でありますが、戦後78年となり、会員減により、遺族会青年部も発足しておりました。数年前に遺族会前会長がお話ししていたことが、実現したようです。

5月12日(金)は、真鶴町役場で県議長会こうみブロックの集まりがありました。6月以降は、愛川町の議長が県町村議長会の副会長となる予定です。10月の任期満了までとなりますが、全力で働いてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿