2022年11月12日土曜日

全国町村議長会と県町村議長会

 11月9日(水)午後から全国の町村議長会大会と研修会がNHKホールで開催されました。岸田総理は公務のため欠席されましたが、衆議院議長ほか多くの来賓の出席のもと、盛大に開催されました。翌日には、県町村議長会が我が愛川町文化会館で開催され、表彰式や研修会で久しぶりのコミニュケーションを図れたり、加来耕三氏の講演で歴史学の勉強をしたりで、充実した一日でした。

また、この一週間も相変わらずのイベントラッシュでした。町一周駅伝の練習がスタート、春日台文化祭の見学、宅建協会の要望書提出同伴、あいかわの聲の次年度予算要望書提出等、そのほかにもボランティアの仕事と休みなしです。

しかしこの積み重ねが、大事だと思っています。来週からは、12月議会の準備に入ります。頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿