2020年10月4日日曜日

議会改革推進特別委員会


9月議会が閉会した直後、9/29に表題の委員会がありました。昨年の改選後に発足してそろそろ1年が経ちます。改革の項目はたくさんあるのですが、難題ばかりでなかなか解決しません。しかし議論することにより、着実に前進しているという実感はあります。

その日の午後、一般質問でも取り上げた、あすなろ教室とひのき教室の視察に行きました。答弁で頂いてあるのですが、百聞は一見に如かずと言いますが、よく理解できました。課題もあらたに発見できましたので今後の提案といたします。

その翌日は、親子給食の視察です。これも9月議会の一般質問で取り上げてありますので、真剣にみさせていただきました。しっかり注視していきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿