2020年9月26日土曜日

議会最終日

9月24日(木)、9月議会の最終日でした。まず、議会運営委員会で追加議案2本の説明があり、本会議で提案から採決がありました。そして各常任委員会からの報告と採決、陳情2本の採決で午前中に終了。その後は全員協議会、広報広聴常任委員会、議会運営委員会、議会改革の打ち合わせと目いっぱいの一日でした。会派としての討論は賛成でしたが、若干の意見要望のオンパレードでした。その意見要望は次年度の予算編成に向けての会派要望書に反映させ、11月早々に提出したいと考えております。

9月議会が終わりましたが、会派での研修会出席、よろず相談会、タブレット端末視察等々、やるべきことはたくさんあります。この時期にしかできないことをしっかりやっていきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿