2020年2月4日火曜日

議員月例会

正式には全員協議会と呼ぶ会議ですが、昨日の9時から開催されました。町長からの諸報告や議会内での情報交換が主で、私からは会派あいかわの聲を代表して先月実施した会派の視察報告を10分程度話しをしました。視察の目的は半原水源地跡地活用に活かす事業の研究ですので、視察の成果について述べました。町からの水源地跡地の基本計画見直し案が提示されており、2/21に議会と町側で質疑が交わされます。町は重大な局面を迎えております。

月例会終了後は、議会改革検討推進特別委員会が開催されました。私がその委員会の委員長を拝命しておりますので、これからの進め方等を協議しました。約2年間をかけて結果のでる委員会にしたいと思います。

午後からは、厚木の宅建協会の事務所で行われた、研修会に出席しました。県議・厚木市議・愛川町議の宅建顧問議員と宅建協会役員との行政への要望事項についての勉強会です。課題は毎年多く出てきます。いつも勉強という感がしました。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿