2019年11月29日金曜日

スカットボール大会

11月28日(木)第一公園体育館で第10回町スカットボール大会が開催されました。38チーム約200名の老人会のメンバーが集まり優勝を競いました。
90歳近い方もいらしゃいましたが、70台が多い感じでした。私も勿論60歳から老人会に加入していますから、れっきとした選手として出場しました。4回戦、戦って我がチームは1勝3敗。私の得点は5点7点9点3点とかなり足を引っ張りました。本当に難しい。しかし盛り上がっていましたね。1年間相当練習をしたチームはやはり上位でした。私は、1年に1度の練習ですから、上手になりません。来年を目指して頑張ります。いまや老人会はゲートボールではなくスカットボール全盛の時代となっています。更に高齢者が元気になる工夫を提案したいと思います。

そして今週は来週の一般質問に備えた準備の一週間でした。議案書も届きましたので、本格的に臨みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿