2019年6月1日土曜日

6月議会

いよいよ6月議会が6/5からスタートすることに伴い、議会運営委員会が5/27に開催されました。
補正予算、条例等の町からの説明と陳情の付託可否について協議がなされました。
5/28には、監査委員としての仕事である例月出納検査があり、平成30年度の決算の概要が見えてきました。引き続き好調のようです。

一般質問については、また今回もできませんが、パブリックコメントについては、提出しました。今年に入って2回目のパブコメですが、提出者はまたしても私一人かもしれません。今回は、中学校の親子給食についてです。疑問点はたくさんありますが、計画に対しての意見ですから、今後の関係者の議論に期待して、3項目だけの意見としました。やはり一番の課題は中学校にエレベーターを設置するかどうかだと思います。生徒の安全を第一に考えるとエレベーターですが、設置費用は莫大です。厚木の中学校では、階段での食缶落下事故以降、学校にエレベーターを後付けしました。また給食の時間も足りなくなるのは目に見えています。多くの課題をクリアして親子給食を実現してもらいたいものです。

したの写真は菅原小学校の運動会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿