2019年4月22日月曜日

議会改革推進特別委員会

先週のメインは議会改革の会議でした。今日の黄色いチラシにも書かれていましたが、1年半かけても議論は相当していますが、結果が出ていません。結果は一つだけと書かれていた、防災ヘルメットの議場に常備については、私が発案者です。町側は全員ヘルメットを貸与されているのに、議員と傍聴者は無防備となっています。6月議会から貸し出しとなりますので、使ってください。

まだまだ他にもたくさん、私は改革の提案をしているのですが、全会一致が裁決のルールとなったことから、一人でも反対がいると前進しません。時間がかかります。

ほかの日は、老人会の総会・読書ボランティアの会議・中津第二小のPTA総会や町民相談対応と多忙でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿