2019年2月7日木曜日

定期監査終わる

昨日をもって1/18から事前に監査資料をいただいて審査してきた定期監査が終了しました。審査日は4日間ですが、事前の審査準備には時間がかかります。昨日は最終日として、現地調査に行きました。みぞれまじりの寒い中でしたが、いままでに行ったことのない場所等、より深い調査でした。最後は、監査委員として講評の発表です。多くの指摘をしたうえで終了となり、最後は副町長からのコメントもありました。
いよいよ月末からは3月議会(予算議会)が始まります。今回も一般質問は致しませんが、常任委員会では、予算質疑をいたします。監査委員という職務はいろいろと複雑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿