2018年9月29日土曜日

本会議最終日

9月27日(木) 9月議会の最終日が開催され、全議案認定され閉会となりました。
昨年度から、法人税の増収等でかなり財政に余裕が出てきました。毎月の出納検査においても、増収が実感されます。しかし、今後、公共施設等の老朽化による対応で莫大な経費がかかります。今のうちの大きな基金積立が必要でしょう。

今日は、先ほどまで、中津第二小の運動会に行ってきました。残念ながら雨で中止となりましたが、台風の多さにはいやになります。

さて来週からは、視察や研修が続きます。その間に定期監査と9月議会が終わっても、相変わらず忙しい日々となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿