2018年4月2日月曜日

総会シーズン

3月議会が終了すると、総会のシーズンが始まります。すでに育成会・自治会・消防団・老人会・高齢者サロンの総会は終了しましたが、これから保護司・災害ボランティア・誠会・小田急多摩線議連・鳥獣議連・監査委員の総会等、まだまだ続きます。

この間、監査委員としての例月出納検査があり、また、会派の会議として政務活動費の〆と新年度の計画を検討しました。この時期はすべての会でもって課題発見がなされ、新たな前進もあります。大事な時期なのですね。

また、かねてよりの懸案でありました二宮町図書館の視察にも行ってきました。スタバがある等の派手さはありませんが、愛川町にとっては見習う点はたくさんありました。とにかく本町の図書館は狭すぎます。知の拠点づくりを目指して取り組んでいきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿