2017年10月24日火曜日

議会臨時会

本日、9時から17時まで議会の臨時会があり、先決処分等の承認と報告、また役職人事の選挙がありました。新議長に小島総一郎議員、副議長に井出一己議員、そして監査委員に私、渡辺 基が推挙されました。
その他、常任委員会の所属の決定や正副委員長の選出、そしてほかの委員の選出等、8時間の時間がかかりましたが、おおよそ私の思っていたとおりの方の配置となりました。
町民の福祉の向上には、まず議会改革です。しっかりと、町民の声が行政に伝わるために議会と行政の力関係は5分でなければなりません。今回の人事は、更なる前進につながると確信しています。
明日から、早速、監査委員の仕事が始まります。がんばらねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿