2017年9月4日月曜日

一般質問終了

本日、11時30分からと昼食をはさんで午後1時から一般質問をしました。
予告どおりの2項目です。簡単に結果を書きます。
1項目目の災害時要援護者の避難支援については、実効性をあげる必要は認識されていました。
マニュアルをより使いやすくしていくといった答弁があり、一定の前進がありましたが、思い切った施策の実施を訴えました。

2項目目の図書館建設については、町長からひとこと、我慢してほしいといった答弁でした。課題が山積している状況下、数十億かかる図書館建設は無理ということです。しかしこれまで図書館構想をつくりあげ、気運が高まってきたところでの心変わりは納得できません。持ち時間が無くなってしまったため、議論は次回に持ち越しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿