2016年7月21日木曜日

宅建協会研修会

7月19日(火)午後から箱根湯本の富士屋ホテルで宅建協会県央支部の研修会が開催されました。

私は、6年前から顧問議員として相談を受けており、今回も次年度の町への要望事項についての勉強会に呼ばれ、協会の方々と意見交換をしてまいりました。

私は宅建の資格を持っていますが、実務経験はゼロなので、専門的な用語の多いのに驚かされます。また、多くのことを勉強させていただいており役立っております。

9月議会での一般質問にもいくつか取り上げていこうと考えております。

また本日は総合計画検討会の3回目が開催されました。全員でたくさんの施策について議論することは大変有意義なことです。形を変えて続けていきたいと思います。次回がやっと最終回となります。あともう少しです。

この1週間、以上の取り組みの間に、7/23の上熊坂区の夏祭りの準備、7/30の読書を推進する会の講演会の準備、8月3中学で開催される防災教室の準備と忙しすぎて、目が回るほどです。



0 件のコメント:

コメントを投稿