2016年4月13日水曜日

会派視察

平成28年4月13日(水) 午前中は、会派新風あいかわで多くの打ち合わせ会議を開催。午後からは、相模原市の交通政策課に相模原市が計画している新交通システムについての説明を受けるためにお伺いました。

先月の会派代表質問で私は、本町にとっては、最寄りの駅までのアクセス向上が最重要と訴え、相模原市が計画しているJR相模線原当麻駅までの連節バスによる新交通システムと連携して愛川側からも原当麻駅までのアクセス向上を提案しました。

そのための第一歩が本日のレクチャーであり、相模原市交通政策課との連携のスタートだったと思います。レクチャー終了後は、梅沢副市長への表敬訪問も行いました。副市長は愛川町上熊坂区に住んでおられ、以前より交流があったため、いろいろなお話をさせていただきました。

これからは、広域行政の時代です。近隣との情報交換を進め、住みよい愛川町を目指していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿