2023年11月14日火曜日

会派のふれあい相談会と地区の防災訓練

 令和5年11月4日(土)午前中はフリースペースグリーンの感謝祭に出席。そのあとすぐ、春日台タウンカフェに移動して「ふれあい相談会」を半年ぶりに再開しました。以前はよろず相談会と呼んでいましたが新人議員のアドバイスから名称変更をしました。新しい考えはいいですね。また当日は3名の方が相談に来られ、5名の議員との活発な意見交換ができました。

令和5年11月12日(日)9時~12時、上熊坂児童館で自主防災訓練が行われ、あいかわ町災害ボランティアネットワークから4名の会員が指導者として参加しました。代表の防災講話30分のあと1時間20分はHUGという避難所運営ゲームを私が主となり実施しました。いままで参加する立場ばかりであったのが、今回は指導者という立場で進めていくのは大変でした。いい経験をしたと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿