2023年3月26日日曜日

3月議会終了

 令和5年3月24日(金)3月議会(予算議会)が終了しました。2月28日からでしたが、随分長く感じました。新年度の予算については、記者発表や議会中継等を通じてご存じだと思いますので、省略しますが、最終日の議員提出議案としての議員定数削減については、若干ふれておきます。この件は、随分以前から議会改革推進特別委員会で議論していましたが、全会一致の原則があり、削減には至りませんでしたが、今回、議場での採決という方法で定数の削減ができました。私は、所属会派を変更していますが、一貫して削減派でした。最終日の2会派からの賛成討論を聴いていただけば理解できます。10月の改選から適用されますので、更にしっかりと仕事をしていきます。

翌日25日(土)は田代平山橋ライトアップ点灯式に出席しました。小雨にもかかわらず大勢の人が集まり、各種イベントを楽しんでいました。下がその時の写真です。実に幻想的でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿