2021年12月25日土曜日

総合教育会議

 12月21日(火)18時から総合教育会議が開催されました。8回目となりますが、私はすべて傍聴しています。今回は保護者負担についてがテーマで、町の教育費にかける負担の総点検と保護者負担の総点検ですが、学校給食費については、かなり町負担が厳しいようです。いまのところ栄養士さんの工夫でなんとかしのいでいますが、栄養価にも波及してくる大問題です。議論が必要です。そのほかには、私が以前から提案している給食費の公会計化を教育委員さんが提言していました。町としては、研究中とのことですが、研究期間が長すぎます。早く結論を出されることを期待します。

その他、この一週間は協議体の会議、会派会議、保護司処遇会議、お通夜参列と続きました。来週は今年最後の仕事として年末火災特別警戒の激励巡視と28日の仕事納め時に役場各部署への挨拶まわりで終わります。

新型コロナですが、本町では感染者ゼロが続いています。このままゼロ行進でお願いしたいものです。

下の写真はワクチン接種証明書です。



0 件のコメント:

コメントを投稿