2021年2月27日土曜日

防災情報

 昨年の12月議会一般質問で取り上げました防災行政無線の戸別受信機有償配布(1万円)事業が始まっていますが、j:comでも端末を入れれば、防災行政無線が各家庭で聞けます。すでにj:comに加入している家庭では、月300円の経費ですみます。台風等で外の放送が聞こえなくて困っているという方には最適だと思います。消防庁舎3階の危機管理室に聞けば詳細はわかります。写真のようなディスプレイもおいてありますのですぐにわかると思います。

さて、今週は24日に議会改革の打ち合わせ、25日には議会改革の委員会、26日には議会基本条例検討会がありました。その流れで来週の月曜日から3月議会が始まります。1ケ月間の長丁場ですが、しっかり議論していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿