2019年5月12日日曜日

議会の意見交換会

5月10日(金) 19時から愛川町文化会館で意見交換会が開催されました。当日は3日間の市町村カデミーでの政策立案研修から帰ってきて直後だったので、非常に疲れてのイベントでした。
研修では政策立案の大事さを学んでまいりました。いままでのは政策提言ばかりで、立案=議員による条例策定は一度もやったことがありません。議会による監視活動は当然として、条例を制定しての行政へのしばりは、取り組む必要があると感じました。

議会の意見交換会では、いつもに増して貴重な意見がありました。ブログには日記以上に自分の考えを書くべきという意見があり、その通りだと思いました。今後は町への意見もどんどん書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿