2019年1月11日金曜日

防災カフェ

私が所属するあいかわ町災害ボランティアネットワークが初めて取り組む防災カフェが1/23~25日愛川町役場1階ロビーで開催されます。カフェといってもコーヒーは出ませんが、我々のメンバーと素朴な疑問のやり取りができます。クイズに答えて緊急ホイッスルがもらえます。是非お立ち寄りください。
今年の出初式の後、3分団1部の消防団の新年会に出席し来賓の挨拶の中で、災害は忘れたころにやってくるといった時代は終わって今は、災害は忘れないうちにやっていると述べました。今年は災害がないことを願うのですがそうはいかないでしょう。そのためにも防災カフェで備えを勉強しに来てください。
先月、防災士の資格を取得したことで、より視野が広くなったと思います。本町の防災・減災に向け、今年も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿