2018年6月10日日曜日

町長選挙

議会が6/4に終了し、いよいよ町長選挙モードに突入です。選挙戦の大きな争点となる半原水源地跡地基本計画が6月議会の最終日に議会に説明されましたが、基本計画ではなく、私には構想のように思えました。壮大な計画ですが、具体性に欠けています。まだまだこれから検討するようですが、大きな不安が残りました。ですので、議会としても多くの意見をする必要があるということで、特別委員会を立ち上げようとの意見も出ました。愛川町の命運に大きく左右するプロジェクトです。本当に必要な計画なのか見定めます。

下の写真は昨日のサポセン登録団体発表会の様子です。5団体からの発表でしたが、どちらも素晴らしい活動をしています。提案型協働事業は私が議会の一般質問で取り上げてから、スタートしたものです。徐々に町全体の取り組みとして定着してきたように思えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿