2018年2月17日土曜日

馬渡橋開通

本日、平成24年から事業を着手していた馬渡橋の架け替え事業が終了し、開通式が行われました。約90年間使った橋の架け替えだったのですが、老朽化が進み、大災害時のことが危惧されての事業でした。議会でもかなり以前からの要望事項だったのですが、20年かかったと言っておりました。愛川町にはいくつも橋があります。大災害時に崩壊してしまったら、愛川町は陸の孤島となってしまいます。災害は防ぐことはできませんが、減らすこと、減災はできます。今後も、町のため、減災に取り組んでいきます。
いよいよ来週は議会運営委員会があり、次年度の予算案が発表されます。しっかりとチェックと提言をしてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿