2017年8月23日水曜日

宅建免許更新と子ども食堂

8/20(日) 愛川町勤労祭があり、親子孫7人で行ってきました。毎週どこかでお祭りのある賑やかな愛川町ですね。

8/22(火)終日、宅地建物取引士の免許書き換えのための講習会に出席。5年で更新ですが、議員活動に活かせる講義ばかりでした。

8/23(水) 上熊坂子ども食堂応援。たぶんこの周辺で初めての取り組みだと思います。民生委員さんが中心となって実施されました。最初の2時間は学習指導、そしてお昼はカレー。終わりのころには、100人近くになっていたかな。ご飯が足りないとうれしい悲鳴が聞こえてきました。

そして午後からは放課後児童クラブへの読み聞かせ。そのあとは、春日台の中の街路樹が危ないということで、調査に回りました。確かに空洞化している木があります。早速、対応します。

明日は、教育講演会、明後日は保護司研修会です。そして8/31から議会が始まります。


0 件のコメント:

コメントを投稿