2016年10月13日木曜日

一粒の会20周年

昨日、上熊坂児童館で高齢者サロン一粒の会の20周年記念式典が約80名の参加のもと盛大に開催されました。

高齢者サロンは現在町内に11か所ありますが、21行政区にひとつづつ欲しいと議会での一般質問においても、訴え続けてまいりました。しかし民間主導ではなかなか意識のある人が出てきません。行政の力強い支援が必要です。

当日の式典に引き続き、あつぎひがし座の人形浄瑠璃が上演されました。傾城阿波の鳴門の演目ですが、皆さん、人形の仕草に一喜一憂していました。

集まった方々は地域の元区長や元民生委員さんといったかつて一粒の会を直接支援していた人たちです。地域の絆を実感できたすばらしい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿